企業理念
わたし達は人間社会と自然環境の調和を基軸に、お客様のニーズを人間性重視で「高い技術」と「スピード」をもって実現する。コンピュータの最先端技術の企業集団として、永続的な発展と維持を目指し、社員と家族一同が幸せの花咲く企業を創造、及び構築し、社会に貢献できることを企業理念とする。
東京システムリサーチ株式会社(TSR)は、2つの顧客(社員・お客様)と感動を共有し必要とされ続ける、企業を目指しています。
なぜ感動を共有するのか?
- TSRはサービス業である
- 高い技術があってもニーズに合わなければ、それは偽りの技術である。
ICTに求められているのは、社会を豊かにする以上に、人の心を豊かにする事と考え、TSRは、「お客様の心と感動」を共有できるサービス企業を目指す。 - 感動を共有するサービス企業とは?
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- サービスの品質はお客様の期待を超えることで感動が生まれる
- 感動共有はお客様との継続的な関係を築いていける
- 感動のサービスは価格競争に陥らない別の価値観がある
- 感動の方程式
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- 事前期待 < 事後評価 ⇒ 感謝・感動
- 事前期待 = 事後評価 ⇒ 満足
- 事前期待 > 事後評価 ⇒ 不満足
- 社員を顧客と見なす
- 社員は、仲間であり、家族である。それ以上に、会社に必要不可欠な至宝である。
その至宝と末永く付き合うには、お客様と同様、企業理念と感動を共有し、幸せの花咲く企業とするためである。